
-- --, --

データ調査関連オススメ情報

04 20, 2010
今日は、データ調査関連オススメ情報のレビューをご紹介します。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日は夜にお花見という名目で飲み会がありました!!



友達の友達が友達を誘って…という感じで人を集め、



全然知らない人も含めて30人くらい集まったのかな?



そういう感じで集めたものだから、知らない人もいたよ。



そんななか起業について話している人がいて、



隙間産業が見つけるのが良いみたいなことをいっていたよ。



隙間産業ってなんだ?



『パーソナルデータバンク』さんのサイトに書いてあったから載せます!!



■隙間産業

欧米における多くのベンチャービジネスマンらが「成功へのキーワード!」と言い切る「ニッチビジネス」
「ニッチマーケット」をご存じでしょうか?

それは、私達起業家らが追い求める「すき間産業」と全くの同意語なのです。

現在商社を中心とする大手企業が様々な業種に参入しており、特殊な能力や資格を持たず、
また資本家で無い者がビジネスを成り立たせる事が確実に日々難易になってきています。

では、成功する事は不可能なのでしょうか?・・・

成功へのカギは必ずあります!

「ニッチビジネス」の意味を正しく理解し、是非チャンスを掴んで下さい。



※「ニッチビジネス」には、以下の様な「条件」があり、またあなたが成功する為の「絶対的条件」でもあります!
 


まず、様々な理由から大企業の参入(資本参加・買収・等)が出来ない・しづらい業種・業界が条件です!

私達の業種は非常にデリケートなビジネスであり、誤解される事も少なくありません。

本来は正義の為の正当なツールであるにも関わらず、正しく理解されない事もあります。

他に類を見ない低資本・高収益ビジネスであるにも関わらず、大企業の参入にはかなり大きなリスクが伴います。

多くの個人情報を入手できる立場にある大企業が、世間・マスコミ・株主・それらの同意を得、
私達の業界に参入する事は事実上、不可能であると言われています。



個人・企業に限らず業務上のノウハウが無く、それらの情報網や信用力が無い為に顧客を掴むのが安易ではなく、
独自での新規参入が非常に難しい事も条件です!

私達の業界は信用面はもちろん、いかなる個人情報も提供できる情報力を持たなければ、
この業界に参入することは出来ず、又生き残ることは出来ません。私達の業界に参入するためには、
情報の各カテゴリーを網羅する入手ノウハウを持つことが絶対条件です。



流行・ブームといった一過性のモノとは無縁の職種・商品でなければなりません!

流行による一時的な特別需要は瞬間的には良く思えるものですが、継続性に欠けいずれ廃れる運命にあり
「ニッチマーケット」とは程遠い存在であると相違ありません。個人情報ビジネスは景気や流行に全く影響を受けない業種です。

個人情報を求める依頼者は日々の生活上必要に迫られ困っている方たちです。

夫婦仲の問題、金銭トラブルなどあらゆる危機から回避・防衛するため等様々な分野に個人情報が活用されています。



以上、3つの条件が完全にそろっていない限り、それは「ニッチビジネス」ではありません!

条件に当てはまっていないビジネスが現在仮に成り立っていたとしてもそれは、一時的なモノでしかないでしょう…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ニッチビジネス」、最近よく耳にする言葉ですが、
お恥ずかしながら意味は知りませんでした。
不景気が続く今、
確かに普通の着眼点では成功のチャンスも回ってこないのかもしれませんね。
隙間産業に目を付けることは大きなビジネスチャンスに繋がるのでしょう。





にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 写真ブログへ
ポチいただけると嬉しいです☆
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Calendar

06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
プロフィール

こばと

Author:こばと
動物大好きな人見知りです。
本、音楽、洋服と犬多め(予定)。

□すき□
動物、チョコレート、ミント、MOTHERシリーズ、音楽、本、ONEPIECE、MILK

□きらい□
にくのあぶらみ、遅刻、頭痛

□カメラ□
ViviCam5399、LUMIX DMC-LX2、PENTAX K-m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング リンク
□アフィリエイトサイト□
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
わかりやすくて初心者さんにおススメ。

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ブログのネタがたくさんです。


振込手数料無料!これは嬉しいです♪


アフィリサイトの最大手です。


ブログパーツでおこづかい♪

□ランキング□

にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 写真ブログへ
クリックいただけると嬉しいです☆

□リンク□
アンケートモニター試供品情報
内職バイト節約生活

□参加中□
写真素材 PIXTA

Recommend


